七海

18歳女子から見た、話題沸騰中のあの人、“七海ひろこ”。

2016.07.16

さくせん

さくせん

大学1年生

今回の都知事選挙。
知事選初の18歳選挙でもあります。

最後最後で、出馬を表明した、あの人。
検索ワード急上昇中!のあの人。

そう、今話題の「七海ひろこ」候補。
18歳女子の視点から、迫ってみました。

話題・沸騰中の「七海ひろこ」

先日行われた参議院選挙に幸福実現党比例代表として出馬、
そして今回の東京都知事選に幸福実現党公認候補として出馬された七海候補ですが、何と現在31歳。

その若さと、有権者に対し「ハグ」や「サイン」を行うという独自の選挙活動から、ネット上では「地下アイドルを連想させる美人候補」として注目されています。告示を迎えた14日には、ヤフーの急上昇ランキングの1位に、Googleトレンドの急上昇ワードでも3位になりました。

“清楚系”でありながらも“熱い”人

幸福実現党きっての“清楚系美女”と謳われる七海候補。
しかし、その本性は…東京を、そして日本全国を本気で愛し本気で守りたいと考えている、とてもとても熱いお方なのです!

「東京が1番じゃなきゃイヤなのでございます。」
出馬記者会見において、七海候補ははっきりとそうおっしゃられました。

・都庁記者クラブ・記者会見

 

https://www.youtube.com/watch?v=VtJHHZcDKyU

 

「東京No. 1宣言」

そんな七海候補が掲げているのが、「東京No. 1宣言」。

その内容は、
1.経済的にも、精神的にも、世界一リッチな都市・東京を実現します。
2.家族でも、一人でも、育てやすい、住みやすい都市・東京を実現します。
3.24時間ときめくことができる都市・東京を実現します。
というものです。

詳しくは「七海ひろこ公式サイト」http://nanami-hiroko.net/policy/

 

内に秘められた大和魂

本記事を書いている私は18歳の若造ですが、七海候補の外見から感じる品のある美しさから一変して、内に秘められた大和魂さながらな強さに大変感銘を受けました。

生まれてから今までずっと東京で暮らしているという地元愛とともに、過去に30カ国以上の国へ訪れたことがあるという七海候補だからこそ、グローバルな視点から日本を見つめた上で、東京をもっと魅力的にするビジョンを持っているのだと思います。

 

東京都知事選 七海ひろこ第一声

 

https://www.youtube.com/watch?v=Fcnvd8Kh7rQ

 

7月16日七海ひろこ街宣秋葉原駅ヨドバシカメラ前(8分頃から、ご覧ください)

 

https://www.youtube.com/watch?v=j0t8bc4DOuU

 

ウンザリな都政から、“ワクワク”できる都政へ

最近では、日本の政治には嘘やごまかし、バラマキなどが見受けられます。
今回の都知事選ですら、内部問題にばかり焦点を当てて言い争う候補者ばかり。

そんな中で、本当に都民は何を求めているのかを真剣に考え、「こんな東京にしたい」と胸を張って言える政治家が一人くらいいてもいいじゃないでしょうか。
それを担ってくれるのが、七海候補だと思います。

 

若者にもパワーを与えてくれる!

七海候補は、私達若者にとっても、純粋に尊敬できるし、後に続きたいと思える方です。

本気の精神とその行動力、若者以上にアクティブなものを感じますし、そんな人が日本に、そして政治を変えていこうと奮闘していることを頼もしく思います。

日本の中心である東京から富国創設の発展を。全ての世代の人にとって暮らしやすい愛すべき都市・東京を。そして2020年のオリンピックに向けて、国内では誇りの持てる、国外からは憧れられる都市・東京を。

七海候補は31日の投開票日まで全身全霊で戦います!

私は、「七海ひろこ」を応援します!

都知事選挙は、「七海ひろこ」へ!

 

ご参考

もっと七海ひろこをディープに知りたい方へ
→【都知事選】繁栄の女神・七海ひろこ氏をディープに理解できる書籍が発刊
http://the-liberty.com/article.php?item_id=11634

この記事を書いた人

さくせん

さくせん

大学1年生

最近書いた記事

こちらもおすすめ

現職政治家の講演を聞いて

吉井としみつとは何者…?