北朝鮮のミサイル…“国を守る”って何だろう?_l

北朝鮮のミサイル…“国を守る”って何だろう?

2016.02.11

まや

まや

大学3年生

 

 

「北朝鮮、核ミサイル発射!!
North Korea Launches Nuclear Missiles!」

これは7年前の動画です。

いま見ても、ぜんぜん違和感ありません。

いや、むしろ・・・
こんなことが起きる日もそう遠くはないと思いました。

今の世論のような『まさか北朝鮮のミサイルが日本に落ちるわけがない』という考えでは日本を守れないのではないかと思いました。

現代に生きる私たち若者は、日本は平和で幸せだと思うかもしれません。
しかし、目を開いて世界を見てみれば、明らかに悪意を持って核開発や、軍事力を強化している国が近くにいることが明確にわかります。

今の『平和で幸せに暮せる日本』を守るために、
『国防強化=戦争が始まる』
と考えずに、冷静に『国を守ることとは何か』を考えていかなければならないのではないでしょうか?

この記事を書いた人

まや

まや

大学3年生

2600年以上続く誇りある国日本が大好きです。 今の腰抜け状態の日本から、再び武士道のある日本を取り戻したいから幸福実現党学生部として活動しています。

最近書いた記事