2月28日。若者1,200名が、渋谷に集まりデモを開催!

デモに参加してみて、思ったこと。そして、これからのこと。

2016.02.28

まや

まや

大学3年生

2月28日。若者1,200名が、渋谷に集まりデモを開催!

 

若者も政治に興味がある!

今日のデモに参加して感じたことは、
『若者も政治に興味を持っている?!』ということです。

若者の街渋谷で、若者だけで約1,200人集まってデモ行進をした結果、日本人だけではなく外国人の方も含めて、多くの方々が写真を撮ってくださいました。

 

若者“だけ”のデモです

 

“いろいろな意見があること”を伝えたい

最近では、
政治に関して意見発信をする若者団体が限られていて、
『その方々が発信する意見=若者の意見』
というような見られ方をしていますが、

『もっと他の意見もあるんだよ』
とアピールする良い機会になったと思います。

 

いろいろな意見がある

きっと、街を歩いてる私たちと同世代の若者は、日本の政治について感じていること、考えていることがいっぱいあるんだなと肌で感じました。

 

かたよりがちの報道が、若者の表現の自由を奪っている

でも、今の日本では、報道がかたよりがちで、
報道とは違う意見を持つ若者は、意見を発信しにくいのではないかと思いました。

だからこそ、報道とは違う意見でも臆せずに発信できる立場にいる、私たち幸福実現党学生部は、若者として感じた“ほんとのこと”をストレートに訴えていきたいと思います。
 

アクションは続きます

――愛してるから、黙ってられない。

 

釈量子党首もいっしょに声を上げてくれました!

 

トクマさんも!

この記事を書いた人

まや

まや

大学3年生

2600年以上続く誇りある国日本が大好きです。 今の腰抜け状態の日本から、再び武士道のある日本を取り戻したいから幸福実現党学生部として活動しています。

最近書いた記事

こちらもおすすめ

僕がNYに飛ぶ理由

S__246915185_2

投開票日5日前

18歳から、選挙に行こう!